「文化芸術による共生社会を現場の目線で考え試みるプロジェクト」として、2019年度にスタート。
キックオフ・ミーティング、公開講座、ワークショップ、公演やイベントを行いました。
二年目にあたる2020年度は、
①障がいをもつアーティストの視点から共生(ぐちゃぐちゃのゴチャゴチャ)について考えるプロジェクトチーム
②多文化の視点から共生(ぐちゃぐちゃのゴチャゴチャ)について考えるプロジェクトチーム
の二つのプラットフォームを中心に、プロジェクトを進めていきます。
そこで、このプロジェクトを一緒に考え試みるメンバーを募集します。
個々の方々のご興味や状況を面談にてお伺いしながら、このプロジェクトへの関わって頂き方を決めていきたいと思います。メンバーの方々の多様な関わり方が展開できればと思います。
内容としては、各プラットフォームやイベントの運営、イベントの撮影などの記録やアーカイブ、イベントレポートの執筆などがあります。
8月1日:募集開始
8月10日:募集締切
8月11日:結果のご連絡
※8月1日より随時:面談(メールにてご応募いただいた3日以内にダンスボックスより返信し、個別にzoomか対面での面談日程を調整します。)
※定員は、最大10名まで
下記の内容を<mail@db-dancebox.org>までお送り下さい。
件名:こんにちは、共生社会(ぐちゃぐちゃのゴチャゴチャ)プロジェクトメンバー応募
本文: ①お名前 ②年齢 ③住所 ④電話番号 ⑤メールアドレス ⑥このプロジェクトにおいて興味のあるところ
【募集締切】8月10日(月)
NPO法人DANCE BOX(担当:横堀)
〒653-0041 神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館4階
TEL:078-646-7044
障がいの有無、経済環境や家庭環境、国籍、性別など、一人一人の差異を優劣という物差しではなく独自性ととらえ、幾重にも循環していく関係性を生み出すことを目的としたプロジェクトです。2019年に神戸市長田区で劇場を運営するNPO法人DANCE BOXにより始動しました。舞台芸術を軸に、誰もが豊かに暮らし、芸術文化を楽しみ、表現に向かい合うことのできる社会をめざす、多角的な芸術文化創造活動です。